Happy 100% come true
天使 天使 天使 天使 天使 ブログランキングに参加しています 天使 天使 天使 天使 天使
いつも応援ありがとうございます ニコニコ みなさんの1クリックに感謝 ラブラブ
人気ブログランキングへ
。・:*:・゚・:*:・。・:*:・゚・:*:・。゚・:*:・。・:*:・゚・:*:・。゚・:*:・。・:*:・゚・:*:・。・:*:・゚。
上記バナーをクリックいただくとランキングにポイントが入ります。
バナーを押して開いたページはランキングカテゴリーのトップページとなりますので、
ランキング順位はポイント数にあわせた順位をご覧ください。
いつもお読み頂きありがとうございます ニコニコ
天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使

I love the earth in スマトラ島アチェ その一《前置き》 by 高山ときな

Selamat Happy♪

HAPPY*ML

こんばんわはぴらぼ研究員高山です (^o^)/

先日、
インドネシア西の大きな島スマトラの先端にある
アチェ州のさらに先端のバンダアチェという街に行ってきました。

achemap.png


この地域は11年前の12月26日に
スマトラ沖地震大津波にあい、
バンダアチェという海岸の街は壊滅的な被害を受けました。

その10年の追悼の式典が行われる周辺で、

私のバリ島で出会った20年近くスマトラと日本を行き来して

もう地元コミュニティーとも仲の良い日本人の方が

いくつか関連のイベントが開かれる中で
自然環境のブースが出せるようになるかもしれないからどう?

とお誘いを受けました。

資本主義に傾いて魂の劣化の激しいインドネシア、
ここはまだ食い止められるかも!そんな場所なんだそうでした。

いきまーす!
と、ワクワク一つ返事してしまいました。


《平和ってカッコイイ! エコってカッコイイ!》
現地の若者にそう思ってもらえるように、
素敵な日本人が平和×地球×感謝の歌を歌い、
楽しい学習ブースも設けて、ハッピーな生き方を体現する!
そんなコンセプトでみんなで行ってきました。


アチェは津波の後、どのように生きるかの生き方を模索しているところだそう。

皆口々に

「私たちが、自然や地球環境を考えず資本主義に埋もれ、
宗教の戒律を守らなくなったから津波が来たんだ。考えなくてはだめ。
このまま何もしなければまた津波が来るよ、、、、」


そういう事をさらりと言ってしまう人たち。

なるほどこういう機会はとても大事なところなんだなと深く感じました。



この地域は唯一イスラム教の独自の法が適用されているところで
かなりイスラム色の濃いいところになっています。

IMG_2358.jpg


街中のモスク。津波が来た時にこのモスクは残りましたが
周りは全て流されて瓦礫の山だったそうです。

屋根のタイルがキラキラとしてとても美しかったです〜。

ではでは、イベントの様子はまた来週に!

I love the earth in スマトラ島アチェ その二《イベントの様子!》
I love the earth in スマトラ島アチェ その三《来てくれた皆様》





さてさて、今回はここでは終わりません。

はぴらぼならでわ恒例の!(?)

高山のハピドロ体験を少しつづります。

出発前、準備期間。

はい、それはもう

なんとも具合が悪い、、、、、

何で?

そう、あることがいっぱい頭の中にあったのです。


●イベントの日程がずれてチケットもお休みも変更せねばいけなくなった
(変更できなかったら?会社にほんまに迷惑かける〜><、)

●実はバリの友人と一緒に友人の名義でチケットを取ってて変更できるか?
(チケットを取った後、関係が急変してしまい私一人で行くことに。
 名義の子にチケットの変更をお願いしたが受け入れてくれなかった)


●現地のまだあったことのない女の子に迎えにきてもらう
(迎えに来なかったら???)

●宿を取らずに行くのに、飛行機は夜の9時半につく
(迎え来なくて一人になってタクシーとかいなかったらどうするのさ!)

●知り合いがいるとは言え、一人でブースを出す。
(ブースを出してただ座ってるだけで何もできなかったらどうしよう。。。)

●準備しても興味ないって言われちゃうかも、準備足りないかも、、、
(私センスないから、、、、)

●相手は全員インドネシア人だよ
(ビビって何もしゃべれなくなったらそれこそ意味ない〜!)

●ほれほれ君の苦手なハイテンション国際交流でっせ!
(縮こまって死んでしまうかもしれない、、、、)



本当に出発の数日前まで、なーーーんかモヤモヤして、
なんなんでしょうかコレ!?って思って何度も自分に問いかけてみたのですが、

最終的にコレらが不安で不安で不安でしょうがない自分に気がついた。

私の過去の失敗からくる不安、
こうでなくちゃいけないって言う
誰かに教えられた完璧主義的考え方。



可能性は無限大!

過去のことは過去でしかないの、
不安は過去からしか来ないの!

「難しいな〜」って、それどこが言ってるの???

by仁美先生




最終的に、
見事に全ての項目は完全に考えすぎに終わり。
私が今まで持っていた、不安要素が消えていくすごい冒険になりました。



Selamat Happy♪ また来週!
スポンサーサイト




☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

いつも応援ありがとうございます ニコニコ
みなさんの1クリックに感謝 ラブラブ
人気ブログランキングへ

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

ハッピーチョイス〜オンライン講座〜
無限大の幸せを引き寄せ
100%幸せな未来を創る究極の法則!!

「ハッピーチョイス〜オンライン講座〜」
URL:http://www.hitomi358.com/happy_choice/

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆


ハッピーチョイス♪
ハッピー研究所(ハピラボ)

ハピラボ☆ハッピー代表

ハッピー・ナチュラリスト☆松下 仁美

Author:ハッピー・ナチュラリスト☆松下 仁美
宇宙から(偉大なる何者か)の
メッセージをキラキラ
多くの人々に伝えたいと
思っています。地球きらきら

今世のソウルメイトに乾杯 sao☆
出愛いに感謝 ハート
人が好き ハート
地球が好き ハート

どこかでお目にかかる
機会がありましたら
ぜひ、お声をかけてくださいませ LOVE

【松下仁美 公式サイト】
http://www.hitomi358.com/


松下仁美先生の記事へ

ハピラボ☆研究員

福山雄作
福山雄作

松浦千恵
松浦千恵

高山ときな
高山ときな

西沢武生
西沢武生

武藤紀彦
武藤紀彦

ブロとも申請(読者登録)

ブロとも申請(読者登録)をする

ブログの更新情報が届きます。
ブロとも申請にはFC2アカウントが必要です。

申請方法については
こちらをご覧ください。


ハッピーチョイスマインドCM

LINEスタンプ

ハッピーチョイス

☆ ハッピーレイキ ☆

☆無料メールレッスン☆
自分らしく輝いて幸せを引き寄せる☆ハッピーレイキ☆
ハッピー引き寄せ体質に
なりませんか☆
自分らしく輝いて幸せになるための秘密お教えしちゃいます♪無料ですので、ぜひご登録くださいね。
お名前:

メールアドレス:

☆ オーラの見方 ☆

☆無料メールレッスン☆
オーラは訓練すれば
あなたにも見える!
ご登録いただきますと、オーラを見るための少し特殊なレッスンを1日1通7日間に渡ってメールにてお届けいたします。
無料ですので、ぜひご登録くださいね。
お名前:
メールアドレス:

Facebook

Twitter



最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR