Happy 100% come true

自信を持とう ~チャクラ研究⑤ 第3チャクラ~ by中村伊都子

みなさまこんにちは。

ハピラボ研究員の中村伊都子(いつこ)です。

中村伊都子

チャクラ研究も5回目♪

今回は、

第3チャクラ」について、

ご紹介します。



*********************
第3チャクラ

【名称】太陽チャクラ、精神チャクラ
【カラー】黄

肋骨とおへその中間に位置します。

第3チャクラが表すのは

精神的な活力、思考、意志”です。

第3チャクラが活性化していると
自分に自信を持って自由を感じることができるので、

精神的なエネルギーがみなぎっているように感じます。

自分のやりたいことを実行したり、
楽しんでいると活性化されます。

反対に停滞していると、自信を喪失したり、
逆に、傲慢になってしまったり。

気づいたら不平不満ばかり
言っているかもしれません。


9784877315801.jpg



(書籍:ハッピー スピリチュアル・レッスン P76)
*********************


第3チャクラのキーワードは、

精神力=喜怒哀楽と繋がる

です。


何事もエンジョイして、

楽しく、嬉しく生きていると、

第3チャクラが活性化します。


松下教授から
花の生け方を教えていただいたことがあります。

松下教授は、
花の茎を切るとき、

場所を決めてハサミを当てて、

かなり太い茎にもかかわらず、

一気に、スパッと気持ちよく
切っておられました。


花を活けるのが苦手な私も
恐る恐るハサミを握ってみましたが・・

うまく切れず、
ぐしゃっと茎が潰れて、
無残なありさまに。


「何でそんなに綺麗に切れるんですか?」
とお伺いすると、

ハサミと友達だから。」
というお答えが返ってきました。

松下教授は、花にも、ハサミにも

全てに愛情を持って、
エンジョイされています。


だから自信が湧いて

花の茎を切るときも
何をするときも

楽しそうだし、
うまくいく


という結果に
なるのだと思います。


全てをエンジョイし、
自信に溢れた
自由な毎日。

絶対手に入れたいです!



天使 天使 天使 天使 天使 ブログランキングに参加しています 天使 天使 天使 天使 天使
いつも応援ありがとうございます ニコニコ
人気ブログランキングへ

1日1回『ハッピー!』っていいながら
上の4つのアイコンを笑顔でクリックしてみてください♪ラブラブ
1クリックにつき、ハッピーを1つプレゼント!

天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使

【パワーストーン基礎知識6:パワーストーンのメンテナンス】by高山ときな

水晶の本

クリスタルは、
あなたに良いエネルギーを与え
悪いエネルギーを吸収してくれます。

そうしているうちに、石のエネルギーは

だんだん弱まってしまい、
本来の力が発揮できなくなってきます。

IMG_3595.jpg


ですから、
定期的に石のエネルギーを
浄化してあげるメンテナンス

必要があるのです。

水晶の本 P81

======================

みなさま
ハッピーさまです。
ハピラボ研究員高山です。

toki2016fukidashi_2016123001181086b.jpg


以前とても可愛いピンクのブレスを
いただいた時のことです。

あまりにも

嬉しくて♪
ハッピー♪

ピンクの石、全部に虹色も見えて

本当に幸せ♪
可愛い♪ 大好き♪ 癒される♪


と思って、

1週間ずーっっと
寝る時も起きる時も
つけていました。

(要はお風呂に入るときだけ外してた、、、)

S__9773098.jpg


たまたま引っ越した間際で
浄化用のグッズ必要だよね。。。。
心の片隅で気がついていながら
ケアしておらず、、、


でも

お気に入りすぎて肌身から
外したくなかったのです。


すると1週間後に、、、

仁美先生
「あれ!なんか、ときなちゃんのブレス、
白くなってない?!」



えー@@

よく見たら本当に!

ピンクの石に出ていた虹が

一切なくなっている、、、

全体的になんか輝きがなくなっている、、、、


うわーん。



だいぶお疲れだった私は、
エナジードリンクのように

石のエネルギーを

すごい勢いで吸い込んでしまった

ようなのです。

でも、不思議なことに
私は一気に元気になりました!

鬱々としていた気持ちが晴れて
ターニングポイントに。

とっても楽しい日々が復活!
石ちゃんありがとう!


クオリティの良い
エネルギーがこもった
パワーストーンブレスをすると、

そんなコトがあるんです!


あの時は本当に!
と、びっくりしました@@


半永久的に
石のエネルギーを味方にしたい!
次回からメンテナンス方法を連載します♪


【目次】

①○○による浄化
②○○による浄化
③○○による浄化
④○○○による浄化
⑤○○○による浄化
⑥○○○○○○○○を使った浄化
⑦○に○○する浄化
⑧○を使う浄化
⑨○○○○ウォーターを使った浄化
⑩○○○を使った浄化

======================

ハピラボオススメの
浄化セットを見に来てね!

11月2日(木)
ルフロンマルシェに出店します!
FACEBOOK



天使 天使 天使 天使 天使 ブログランキングに参加しています 天使 天使 天使 天使 天使
いつも応援ありがとうございます ニコニコ
人気ブログランキングへ

1日1回『ハッピー!』っていいながら
上の4つのアイコンを笑顔でクリックしてみてください♪ラブラブ
1クリックにつき、ハッピーを1つプレゼント!

天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使

インナーチャイルドのパワーストーンって知ってる?by松下仁美♪


愛するみなさまこんにちわ♪
松下仁美です(^-^)v
hitomiphoto.jpg

この記事では
一般公開のブログには載せていない
特別な情報をお届けしています!


ブロマガって何? / /

今日はとてもレアな石を発見したので
そのお知らせや近況を書きました♪

読んでくださると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

今日も1日ハッピーチョイスで行きましょう♪
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?




天使 天使 天使 天使 天使 ブログランキングに参加しています 天使 天使 天使 天使 天使
いつも応援ありがとうございます ニコニコ
人気ブログランキングへ

1日1回『ハッピー!』っていいながら
上の4つのアイコンを笑顔でクリックしてみてください♪ラブラブ
1クリックにつき、ハッピーを1つプレゼント!

天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使

もう冬支度した?!by松下仁美♪


愛する皆さまこんにちわ!
金曜日担当の松下仁美です♪
hitomiphoto.jpg

この数日寒くて寒くて・・・
なんだか風邪ひいたかも><

いかーん@@咳が出る〜
この菌どこでもらったんだろ。。。

さて
そんな寒さに
負けているわけにもいかず

先日準備した
コートを出したり
パーカー出したり
レギンスや特大スリッパ出して

さーて着ようかな〜と
思ったら@@


なんだか痒い( T_T)。。。


これは一回洗ったほうがいいな・・・

ということで
洗濯機10回ほど回し
洗濯物でいっぱい。。。

早く着たいなーと思いながら
眺めてる(°▽°)

寒い。。。

そういえば
クリアリングしちゃったから
冬物がほとんどない@@

そっか、これじゃ足りないから
買い足そう╰(*´︶`*)╯♡

そんな感じで
前々から欲しかった
こだわりのレギンスや
インナー、レッグウォーマー
部屋着など

色々買いましたー


多めに買ったので
今度の講座でもお分けできるかも♪


ここのレギンス最高です!
\\\\٩( ‘ω’ )و ////


つるっつるで
サラッサラなシルク100%


今までだったら
静電気で履けなかったけど
ここのメーカーはぜんっっっぜん
静電気なし╰(*´︶`*)╯♡

届いたらまた洗濯して
(私は洗濯しないと履けないので)
すぐ履けるように準備しようっと♪


インナーにこだわってみると
ハッピー感が高くなることが
ハッピーの研究で分かっています!

インナーとは
・下着
・キャミなど肌に触れるもの
・レギンスなど肌に触れるもの
・靴下やレッグウォーマ
・部屋着やスリッパ
とにかく肌に触れるような
衣類系全部な感じです♪

もともとこだわったインナー類しか
使っていなかったけど

ある時
同じオーガニックでも
肌触りが違うことを発見しました。

このグレードにこだわってみると
目から鱗@@
とってもハッピー感が上がりましたー

特にシルクが嫌いだったけど
今はシルクが大好き╰(*´︶`*)╯♡

それくらい違いがありますので

みなさんも
インナー類にこだわってみて

わくわくハッピーチョイス!を
エンジョイしてみてくださいね♡


☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*

さて、先週お知らせした
川崎のマルシェに出店が決まりました!!

11月2日(木)です(╹◡╹)♡

なんと@@
パワーストーンストラップの
ワークショップも開催するかもです♪

わーお@@♪
とっても楽しみ
♪\\\\٩( ‘ω’ )و ////♪



場所は川崎駅に隣接している
川崎ルフロンの1階で開催されている
ルフロンの木曜マルシェです♪

今のところ予定しているのは
パワーストーンの原石系や
ネックレスやブレスレットに
ストラップなど

ワンコインで引ける
ハズレなしのくじ引きなど(╹◡╹)♡


お時間の合う方は
ぜひ遊びにいらしてください☆



それでは今日も1日
ハッピーチョイスで行きましょう♪



それでは、また来週の金曜日に!




毎週土曜日は
ここでは話せない秘密の話
記事に書いていますので
ぜひ、そちらにも遊びに来て下さい
\\٩( ‘ω’ )و ////




☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*
皆さまも
ハッピーチョイスで
幸せを手に入れてくださいね♡
☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*

川崎のカルチャーサロンで
毎月第1週目の土曜日に
パワーストーン講座しています♡

ーーーーーーーーーーーーーー
【カルチャーサロン開講】
 定期講座始まりました!


   【講座日程】
第1週目の土曜日
11月4日(土)
12月2日(土)です(^-^)b
ーーーーーーーーーーーーーー
定期講座の詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_57-29200.html
ハンドメイドアクセサリーが作れる
「パワーストーンジュエリー講座」

体験で参加することもできますので
詳しくはカルチャーサロンのサイトにて
ご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーー
みなさまのご参加をお待ちしております⭐︎



<カルチャーサロン特別講座情報>
あと3回で終了!
10月から12月まで
月に1回金曜日に
特別講座を開催しています!
ーーーーーーーーーーーーーー
   【講座日程】
10月27日(金)
11月24日(金)
12月22日(金)です(^-^)b
ーーーーーーーーーーーーーー
特別講座の詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_57-30926.html
幸運を呼び込み守護する☆
☆バースディ(誕生石)ストーン ☆
「ハッピーパワーストーンブレスレット♪」
ーーーーーーーーーーーーーー


日程の合う方は
ぜひぜひ遊びに来て下さい(╹◡╹)♡





それでは今日も1日
ハッピーチョイスで行きましょう☆




愛と感謝を込めて♡


☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*
みなさまのハッピーチョイスを

応援
しています
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*




天使 天使 天使 天使 天使 ブログランキングに参加しています 天使 天使 天使 天使 天使
いつも応援ありがとうございます ニコニコ
人気ブログランキングへ

1日1回『ハッピー!』っていいながら
上の4つのアイコンを笑顔でクリックしてみてください♪ラブラブ
1クリックにつき、ハッピーを1つプレゼント!

天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使

ワクワクが源泉 ~チャクラ研究④ 第2チャクラ~ by中村伊都子

みなさまこんにちは。

ハピラボ研究員の中村伊都子(いつこ)です。

中村伊都子



チャクラ研究も4回目♪

今回は、

第2チャクラ」について、

ご紹介します。


*********************
第2チャクラ

【名称】仙骨のチャクラ、丹田チャクラ
【カラー】橙(オレンジ)

丹田と呼ばれるおへそと性器の中間、女性で言うと子宮に位置します。

第2チャクラが表すのは

生命、快楽”。

快楽と言っても、性的な快楽ではありません。

喜びや幸せなど、人生における感受性を指します。

第1チャクラが“生命エネルギーの活力”とすれば、

第2チャクラは“人生を楽しむ活力”です。


9784877315801.jpg


(書籍:ハッピー スピリチュアル・レッスン P75)
*********************


第2チャクラのポイントは

わくわくして行動する

です。


情熱を持って、
幸せに行動していると、
第2チャクラは開きます。


また、外に出て、自然に触れるのも
効果があります。


公園でジョギングした後は
何だかすっきりした気分になりますよね。


私は以前、北海道に住んでいたのですが、
車を長時間運転した後でも、

大自然の中で深呼吸すると、
元気になりました。


夜もよく眠れるし、不思議だなと思っていましたが、
今思えば、第2チャクラが活性化していたのですね。


他にも、
美味しいものを食べに行くと、

第1チャクラと第2チャクラは
繋がっているので、

同時に両方のチャクラに効果があります。


松下教授によると、

チャクラを活性化させる方法を
たくさん知っている
と、

いろんな方法を試すことができ、
チャクラの維持に効果的だそうです。


わくわく、エネルギーに満ちた毎日を送りましょう♪



天使 天使 天使 天使 天使 ブログランキングに参加しています 天使 天使 天使 天使 天使
いつも応援ありがとうございます ニコニコ
人気ブログランキングへ

1日1回『ハッピー!』っていいながら
上の4つのアイコンを笑顔でクリックしてみてください♪ラブラブ
1クリックにつき、ハッピーを1つプレゼント!

天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使

ハピラボ☆ハッピー代表

ハッピー・ナチュラリスト☆松下 仁美

Author:ハッピー・ナチュラリスト☆松下 仁美
宇宙から(偉大なる何者か)の
メッセージをキラキラ
多くの人々に伝えたいと
思っています。地球きらきら

今世のソウルメイトに乾杯 sao☆
出愛いに感謝 ハート
人が好き ハート
地球が好き ハート

どこかでお目にかかる
機会がありましたら
ぜひ、お声をかけてくださいませ LOVE

【松下仁美 公式サイト】
http://www.hitomi358.com/


松下仁美先生の記事へ

ハピラボ☆研究員

高山ときな
高山ときな

中村伊都子
中村伊都子

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
318位
アクセスランキングを見る>>

ハッピークリックお願いします♪

ハピラボ!テーマに関連のある
ブログランキングです。
面白い日記が、満載です。
毎日、変動しています。
下記の4か所、
1日1回、ポチッと、
クリックしてみてくださいね。↓


人気ブログランキングへ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

1クリック1ハッピー♪

Facebook

ハピラボ公式FB

ハピラボおすすめ
パワーストーン

ハッピーレイキ☆メルマガ

☆無料メールレッスン☆
自分らしく輝いて幸せを引き寄せる☆ハッピーレイキ☆
ハッピー引き寄せ体質に
なりませんか☆
自分らしく輝いて幸せになるための秘密お教えしちゃいます♪無料ですので、ぜひご登録くださいね。
お名前:

メールアドレス:

オーラの見方 ☆ メルマガ

☆無料メールレッスン☆
オーラは訓練すれば
あなたにも見える!
ご登録いただきますと、オーラを見るための少し特殊なレッスンを1日1通7日間に渡ってメールにてお届けいたします。
無料ですので、ぜひご登録くださいね。
お名前:
メールアドレス:

LINEスタンプ


読者登録はこちらから!

読者登録をする

ブログの更新情報が届きます。
読者登録にはFC2アカウントが必要です。

申請方法については
こちらをご覧ください。

最新記事

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -